投稿日:2018.07.30

みなさんこんにちは!

FORESTトレーナー 森です。

 

はやくも2018年も後半、8月突入ですね。

40度近くになった7月を超えて、さらにさらに猛暑が続くようです…

 

ところで皆さんは

熱中症対策

してますか?

このところ続く暑さには耐えられない…

夏バテで食欲もわかない…

しかし喉の乾燥を気にしなければいけないので、

ボーカリストはエアコンを終日はつけたくないし…

 

ネットニュースやTV特集などで熱中症対策についてよく見かけますが、

今日は特にボーカルさんに向けた熱中症対策をお伝えします!

 

オススメするのは、

フルーツです!

男性も女性も、フルーツが好きな人は多いのではないのでしょうか?

 

ほとんどが水分でできているフルーツは、

真夏に流れる汗で不足した水分カリウムを補ってくれます。

ミネラル補給も合わせて、お塩をプラスしてもおすすめです!

 

コンビニでも手軽に購入でき、食欲がなくても

みずみずしいフルーツなら食べやすいですね♫

 

熱中症対策にフルーツなんて、

驚きですよね!

 

特におすすめなのは梨や柑橘類です♪

よくのど飴にも使われるように、

喉の痛みを和らげる成分が含まれているそうなのでボーカルさん向けです。

(柑橘系=飲み物は喉がしまる方がいるので
オススメできませんが、歌う前でないならOK♪)

 

また、フルーツの爽やかな香りには

気分をリフレッシュ&リラックスさせてくれる効果もあるようです。

アロマオイルなどにもよく使われていますね♫

 

レモン…リフレッシュ、気分の引き締め。

グレープフルーツ…気分を明るく、おだやかに。食欲のバランスを整える。

オレンジ(スイートオレンジ)…安眠効果、胃腸の調子を整える。

 

など、フルーツの種類によって様々な効果が得られるようです。

気になった方は、ぜひ詳しく調べてみてください◎

 

 

なのでフルーツは、歌を歌われる方、ボーカルさんには

熱中症対策 + 喉ケア+リフレッシュ

= 一石三鳥ですね!

 

私も健康を意識して、朝にフルーツをとるようにしています。

酵素を壊さないよう、なるべく生のフルーツを選んでいます。

カットするだけなので、あまり時間がない朝も続けやすいです( ´ ▽ ` )

 

室内外の寒暖差が激しく、体調管理が難しい季節ですので、

続く平成最後の猛暑を歌って元気に乗り切りましょう!

みなさんが健康に歌い続けられますように  .。.:*☆

 

 

こんなコラムを書かせて頂きましたが、

実はりんご類は食べられない、アレルギー持ちの森でした(笑)

全フルーツ食べられる方が羨ましい…

トレーナー森


東京都内最安値!本気でボイトレ・ボーカル教室FOREST(フォレスト)の体験レッスン詳細はここちらから