投稿日:2018.09.10

 

みなさんこんにちは!

トレーナー森です。

 

あんなに暑かった夏も超えて、すっかり秋めいてきましたね *:.。.

秋といえば、

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋....

芸術の秋 です!

 

みなさんは映画好きですか?

今回は、最近公開されたおすすめの

音楽をテーマにした映画をご紹介します。

(※ネタバレはありませんのでご安心ください♫)

 

 

 

 

セッション

 

ジャズドラムを学ぶため名門音楽大学に入学した主人公ニーマン。

そこでスパルタを超えたレッスンをする鬼教授フレッチャーと出会い、

挫折と葛藤、成長、そして音楽で復讐する主人公の物語。

 

この映画は観た後の感想としては、

もうしばらくは観たくない...と思いました(笑)

音楽で追い詰められる主人公の気持ちが、重くて重くて辛かったです。

 

ですが、没頭するということはある種狂気じみたものがあり、

その中で手に入れられるもの、失うもの、成長とは、と考えさせられました。

そのくらい気持ちを映画に持っていかれるような作品でした。

 

最後の演奏シーンは圧巻で、ジャズのスタンダードナンバーも演奏されています♫

 

また同監督作品のLA LA LANDでは、

鬼教授のフレッチャーが別役で作品後半に出演しています。

セッションを観た方は全員、どきっとましたよね(笑)

イチナナ

 

続きましては、

GREATEST SHOWMAN

 

はい!こちらは観られた方、多いのではないでしょうか?

今年公開された作品のヒュージャックマン主演ということで、

とても話題になりましたね。

言わずもがなの圧巻のミュージカル作品、

19世紀に実在した興行師P・T・バーナムの功績を元にした伝記映画です。

 

挿入歌とキャストの歌声がとても素敵で、サントラ購入率も高い作品ですよね。

実は、「難しいけど歌いたい!」という方も多くいらっしゃいます♫

ぜひお好きな方、一緒に練習しましょう!

 

さらに作品ファンの方、

YouTubeにワークショップセッションの

This Is Me  と From Now Onの2曲が公開されています。

日本語字幕付きで、リハーサルとは思えない迫力の歌声が聴けます。

ぜひご覧ください♫

 

………………………………

 

まだまだ大好きなミュージカル作品もたくさんあるのですが、

今回は近年公開のものに絞ってご紹介しました。

最近は、

「ブルーに生まれついて」 や 「私が殺したリー・モーガン」

などのジャズ映画も観ています。

次は気になっていた「シング・ストリート」を観たいと思っています◎

 

ぜひ皆さんも、おすすめの映画があったら教えてくださいね(^ ^)

 

トレーナー森


東京都内最安値!本気でボイトレ・ボーカル教室FOREST(フォレスト)の体験レッスン詳細はここちらから