投稿日:2018.10.31

本日はメンタルセラピーレッスン。
今月はメンタルのご予約が多いのです+:。. .。。

それはなぜなのか?

秋という季節は生物的にも

感傷的になりやすい

という特徴があり、自分の意思とは別に

ネガティヴな思考になりやすく感じる場合があります。


今日はいつも皆さんにこちらのブログでお届けしている

ボイストレーニングの内容をちょっとお休みしてブレイクタイム。


うちのヴォーカル教室フォレスト(中野区)

に来る生徒さんのように、

アーティスト活動をなさっている方や

夢追い人には 「必要」な メンタルセラピー。

ですが、

どんな職種の方にとっても

必要な事なんです。

 

では、実際にどんなことをしてみればいいのでしょうか?

多くの個人レッスン(ボイトレ&メンタルセラピー)

を担当しているMICHIKOから、誰でもすぐに出来る方法を

少しだけ書いてみようと思います。

イヤな想いを洗い流すかのように深い深呼吸でハーーーーーーっと吐きだす。

そして、

目を閉じて体の中に太陽の光(エネルギー)が頭の上から降りそそぐのをイメージしてする。

これらの方法は、イメージングを使った方法です。

 

皆さんは、テレビでがん細胞をイメージによって

やっつけてしまった男の子の話を見たことがありませんか?

結構有名な実話ですよね。

 

もう一つ。

ネガティブな発想を消すかのごとく、パンパンパンと柏手を打ってください。

そして、

日々、たくさん手を洗うようにしてみてください。

 

お水は、太古から「浄化」の意味がありますよね。

たった手を洗うだけなんて方法でもすこし変わるものなんですよ♪


もっと良く知りたい!

という方は、こちらのページ→***

から、「メンタルセラピー希望」と書いてお送りください。

初回ヒアリングはオンライン(LINE、スカイプ、ズーム)にて無料です。


実際通われている方には、癒しのプライベートルームにて

傾聴(ヒアリング)、気づきと対処(認知行動療法)スイッチング、グロウル…何よりカラーブリージングといった方法をどんどんレクチャーしていき

ご本人が納得できる期間(物事が落ち着かれてくる期間)までサポートしています。

個人情報の保護など取り扱いには十分気をつけておりますので

ご安心くださいませ。

ネガティヴな感情が本当にクリアになり、安心して毎日を過ごせますように(*´-`)

 


東京都内最安値!本気でボイトレ・ボーカル教室FOREST(フォレスト)の体験レッスン詳細はここちらから