こんにちは! FORESTトレーナー森です。

 

レッスンでお会いした方もいらっしゃいますが、

まだお会いしたことのない方もたくさんいらっしゃいますので

今日は私の自己紹介をさせて頂きます。

 

 

北海道札幌市出身

11月17日生まれ AB型

趣味:ホットヨガ、神社仏閣巡り、旅行

 

私は小さい頃から家族の前で歌うことが好きで、

お立ち台に乗ってコンサートを開くような子供でした。

小・中学時代はバスケに熱中するスポーツ少女。

強豪校ということもあり毎日必死に練習をしていましたが、ある日悪化した怪我のため引退を余儀なくされました。

 

 

入院中、病室の天井を見て考えていたことは、

”自分の好きなことって何だろう?”でした。

青春を捧げたバスケを失った自分が、本当にやりたいこと。

心の中でずっと思っていたこと。

”音楽だ。歌だ。”

何の曇りもなく、そう思ったことが始まりでした。

いま思うと歌が、何もなくなってしまった自分を支えてくれていたのだと思います。

 

 

それから大手ボイストレーニングスクールに通い始め、本格的に歌を学び始めました。

高校には軽音楽部がなかったため、放課後は即座に帰宅して練習。

同級生には「毎日帰るの早いよね、家に何があるの?」と言われていました。(笑)

弾き語り、作詞作曲やオーディション活動を始め、

地元のライブカフェに出演するようになりました。

 

 

上京後はバンドや弾き語り、オーディションを通じて様々なライブハウスに出演。

そして音楽活動を続ける中、ボイストレーニングの重要さを改めて感じました。

自分の体が楽器であり、チューニングすることの大切さ。

楽器以上に繊細で、心や体調とリンクしてしまう声。

私は怪我で大切なものを失った経験もあるので、

歌を歌うこと、話すことを、今度こそ失いたくない。一生続けるんだ。

そう思い、ボイストレーニングを改めて深く学び始めました。

 

レッスンでは基礎発声だけでなく、

自宅でできる練習法、弾き語りのボーカルとバンドのボーカル、洋楽の歌い方 etc...

私が経験してきた様々な項目をお伝えしております◎

 

楽しく笑いのあるレッスンを日々心がけていますので、

ぜひお気軽にいらっしゃってくださいね♫

 

FORESTトレーナー 森

 

 

 

 

 

 

 


東京都内最安値!本気でボイトレ・ボーカル教室FOREST(フォレスト)の体験レッスン詳細はここちらから