投稿日:2018.05.04

こんにちは。
スタッフのMaruʕ•ᴥ•ʔ です!

 

いまや、声優という職業は子供たちに

とって人気の職業となっていますよね(*´艸`*)

 

 

「13歳のハローワーク公式サイト」によると、、

な、な、なんと、

 

2016年時点での子供のなりたい職業ランキングではなんと26位だったとのことです!!!

 

数ある職業の中でこの順位はすごいですね。。
 
最近の声優さんは、
歌手やバンドメンバーとして活躍している人も多く、
またアイドル的な活動もしていたりしますね。

 

こういったマルチに活動している面も、子供たちの人気に拍車をかけているようです★

そういえば、

 
あの人は歌手だと思っていたら、本業は声優さんだった!!

なんて人もいたりしますよね。
 

音楽をやっている人に調査すると、この頃は
結構「声優だと〇〇さんが好き」という回答が返ってくることが多いです。

それだけ、音楽の世界とも近いところにいるのが声優さんだと思います♪
 

…声優さんが歌いそうな歌って、
どんなものがあるのでしょうか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

 
 ♪♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

自分が声優として出演している、アニメの主題歌を歌っているといえば?

 

声優さんが歌いそうな歌は?と質問されたら、●●と、すぐに思い浮かぶ人も多いと思います♪
 
「けいおん!」の主題歌や、
「黒子のバスケ」の主題歌。
他にも数えきれないほどありますが、、

 

例えば今期で言えば、、

「デビルズライン」は、
OP:蒼井翔太さん ED:宮野真守さん

 

オープニング・エンディング共に、出演される声優さんが歌っていますね。

 

「Butlers〜千年百年物語〜」
OP:OLDCODEXさん ED:如月天奈(CV:三澤紗千香さん)

 

エンディングはいわゆるキャラソンですが、こちらも、オープニング、エンディングどちらも出演される声優さんが歌っています♪

 

他にも、声優さんが主題歌を歌っているアニメは、本当に多いです。

来期も、田村ゆかりさんが、声優&主題歌を務めるアニメが始まるとのことで、とても楽しみですね♪

 

 
アニメのキャラクターソング(いわゆるキャラソン)を歌っている声優さんとは?

さきほどの「けいおん!」もそうですし、昔から根強い人気の「マクロスF」や「涼宮ハルヒの憂鬱」など、

あとは、女性に大人気の「うたの☆プリンスさま♪」も、男性声優さんがキャラソンを沢山歌ってますよね♪

 

FORESTの生徒さんは、うたプリ好きの生徒さんが多く、うたプリの楽曲を練習してる方もいますよ♪♪
 
そういえば、

「テニスの王子様」には、約800曲ものキャラクターソングが存在するそうですよ。。

ほ、本当なんでしょうか?調べて数えてみたいものです…!
す、すごい数字ですね(;゚Д゚)

 

ロックなバンドサウンドを歌っていそうな声優といえば?

 

皆さんご存知の通り、

最近の声優さんは、バンド活動やユニット活動を同時に行っている人も多いです。

 

ライブ活動なども本格的。

 

声優さんが、ロックなバンドサウンドを歌うイメージも、昭和時代のアニソンに比べると、ここ最近はかなり強い方だと感じます。

 

例えば

GRANRODEOの谷山紀章さん

や、

OLDCODEXの鈴木達央さん

など、他にも例をあげたらキリがないですよね…

女性の声優さんだと、
バンドやユニットではないですが、

水樹奈々さん

喜多村英梨さん

 

なども、
ロックなバンドサウンドの曲を歌われていますよね(*´艸`*)
 
 
他にも声優さんが歌いそうな歌のイメージって、個人個人持っていると思いますので、ぜひ私たちトレーナーに教えてください。
 

あなたが歌いたい声優さんソングを、カッコよく歌えるようになる方法をお手伝いします(#^.^#)

 


東京都内最安値!本気でボイトレ・ボーカル教室FOREST(フォレスト)の体験レッスン詳細はここちらから